FC2ブログ

5人に1人が、フラれるなら“携帯メールで”

ここでは、「5人に1人が、フラれるなら“携帯メールで”」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今やライフラインとしてなくてはならない携帯電話だが、そんな携帯時代を反映する調査結果が発表された。携帯サイト『ヒトカラ』が、「恋人に別れを告げられるなら【直接会ってフラれたい】、【携帯メールでフラれたい】のどちらを選ぶか?」と質問したところ、全体の5人に1人(20.2%)が【携帯メールでフラれたい】と回答。携帯電話が重要なツールとなっている現代の恋愛事情がみえる結果となった。

世代別で現代の恋愛事情がみえる調査結果(※記事下段に掲載)

 【携帯メールでフラれたい】と答えた人を世代別に見てみると10代が23.6%と最も多く、携帯世代ということもあり“別れ話”を携帯メールでされることに抵抗感はないようだ。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億なかでも10代の男性の場合は24.4%と、ほぼ4人に1人が【携帯メールでフラれたい】と答えている。直接フラれる衝撃を考えると「メールのほうがまだまし」ということなのだろうか?

 また「好きな人に告白するなら、【直接会って伝えたい】、【携帯メールで伝えたい】どちらを選ぶか?」という質問で【携帯メールで伝えたい】と回答した人を男女世代別で比較すると、10代女性が25.6%ともっとも多く、また、男女別で見ても男性20.0%に対して、女性20.4%と女性の方が男性を上回った。

 自分の気持ちを伝える方法として「携帯メール」を使う人が意外と多いことがわかった今回のアンケート。直接本人に面と向かっては言いづらいことも、メールでなら伝えやすいということがあるとは思うが、テキストだけでは誤解されやすいというリスクも背負っていることも忘れてはならない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


◆恋愛関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikeirenai.blog122.fc2.com/tb.php/1041-c6249c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。